2022.11.13(sun)ダンロップ決勝ラウンド

ダンロップフェニックストーナメントのプロアマ戦3枠の出場をかけた戦い。48人が出場。しかもダブルペリアなのでワンチャンの可能性もある。

ということで、決勝ラウンドに行ってきた。舞台はフェニックスカントリークラブ。トーナメント会場の設営中にラウンドさせてもらってる。

去年プロアマ戦に出場した人から聞いたらグリーンスピード13ftっていうからビビりながら練習グリーンにいたけど、雨が降っていたのに速い。(その後キャディーさんに聞いたら設定は10.5ftだって

今日のコースは、トーナメントコースの高千穂-住吉。昔回ったことあるけど、全然覚えてないやw。

いざ、スタート!

トーナメントの雰囲気あるよね。そして今日は全ホール歩きのスループレーという過酷なラウンド。フェニックスは乗用カートがないんだった…。

緊張してたわけではないんだけど1Hのティーショットはプッシュして右ラフ。松の木がかかってて2打目は5Iで出すだけ。全体的にピンポジが奥目に切っててピンを狙った3rdはグリーンをオーバー。奥からの4thのアプローチも寄らずで6mの登りのパット。

練習グリーンで速かったから他の人のパットを見たかったけど、自分が一番遠いわけw それでも登りだったから強めに打ったら入っちゃったのね。4オン1パットのボギー。なんか知らんけど凌いだよ。

前半は3パット2回もするなどバタついてたけど、何とか42で上がることができた。15分の休憩を挟んで折り返し。普段とは勝手が違う。燃料補給のため茶店でビールを煽る。

後半は住吉コース

前半は叩くだろうなと思ってたけどそこまでではなかったので、気分良く折り返し。

10Hは短めのpar5。ティーショットはそこそこ。2ndで3Wを選択してナイスショット!しかしグリーン右のバンカー先。足場はバンカー内でスタンスは悪かったものの54°を短く握ってアプローチ。これが寄って、ナイスバーディ!出だし好調。

他にも14Hティーショット良かったのに、2ndでダフったと思ったらグリーン右の傾斜使ってピン横30cmについてバーディとか運にも恵まれてた。

歩きなれてないから14Hから足が攣りだして、最後どうなるかと思ったけど何とか持ちこたえた。

最終18Hはギャラリースタンドも設営されてて雰囲気あったよね。最終ホールのロングも刻んで3オン。4mの下りのパットが入ってバーディ!と後半だけで3つのパーディあって37。トータル79!(3パット×3回)

表彰式

ラウンド終わってそのまま2階の食堂で表彰式。プロアマ戦への出場は叶わなかったけど、良い環境の中で70台で回れたゴルフは楽しかった。来年も絶対に出るわ。

前回フェニックスに来た時はコロナが始まったころで、お風呂使えなくて残念だったけど今回はサウナ&水風呂を堪能して整えた。サウナを堪能していたら私が最後のお客さんだったもようw

支払い終わって帰りに1階の入り口付近にあるギャラリーに寄って歴代チャンピオンの写真やクラブなど眺めてた。

お土産もいただいて、観戦チケット4枚付いて、フェニックスの軽食付いて、参加費1万円は安いよね

コメントする