2022.10.9(sun)予選通過!

9月のアマ試合で予選通過できずに凹んでて、今回初めてダンロップフェニックスアマチュアトーナメントにエントリーして、これまで予選通過を目指して練習してたんだけどどうなるか。

予選会が12会場で開催されて、準決勝、決勝と進んでいくんだけど、予選会の日曜日開催がトムワトソンとフェニックスしかなくて、しょうがなしに因縁のトムワトソンに申し込んだわけ。(ちなみにフェニックスを含む2会場は台風14号の影響で日にち変更)

そして今日がその予選会の日。因縁のトムワトソン。今までフルバックからしか回ったことがなくて初レギュラーティ。

アカデミーで朝練

昨夜は眠りも浅くて、熟睡できなかったけどなんとか早く起きて、アカデミーで100球の練習。とは言ってもPWでスイングの確認がメイン。

ゆっくりとスイングチェックして、30分前にコースへチェックイン。

普通は、コースにチェックインしてから練習なんだけど、練習場まで地味に遠いので自分は直接車でアカデミーに行って練習してからコース入りしてる。

予選会スタート

さすがにレギュラーティーからだと2ndが7I以降を使うので気持ち的に楽。林に数回入れてるけど、なんだかんだで前半は39。後半は耐えに耐えて41。まぁ、これでもOB打ったりしてるから上出来でしょ。

なんと言っても今日はつまらないミスが無かったので大満足してる。ショートパットも外さなかったし、アプローチもバンカーも悪くはなかった。8オーバー分は林に入れて蓄積された感じ。

お風呂入って結果を見に行ったら無事に上位で予選通過してた。

準決勝は10月の下旬の予定。

居酒屋

夕飯は近くの駅ビルの焼き鳥屋さん。そういや昨日も鶏料理。お店が満席だったから焼酎バーのカウンターで焼き鳥つまむ(昨夜も鶏肉

色んな焼酎置いてあるから米焼酎とかも手出しちゃったけど、最終的にはいつもの木挽ブルーに落ち着いちゃうんだよね。

コメントする